アニメグッズの専門店なんかで販売されているコスプレ衣装。

でも、アレって基本的にイベントで着るものですよね?

 

また、アニメキャラが描かれたTシャツやパーカーなどのアパレル。

これ、いったいどこで着ればいいんですかね?

 

アニメファンの欲しているモノってこういうのじゃないんじゃないかなぁ?

キャラクターの着ている普通のコスチューム

キャラクターが描かれているアパレルではなくてキャラクターが作品内で着ていて、なおかつ実際に着られるような現実味のある服って需要はありませんかね?

 

コスプレ衣装だって着られるのはイベントだけでしょ?

 

それよりも【分かる人だけが分かる】という【一見普通の服だけどキャラクターが着ているのと同じ服】って方が普段使いができていいと思うんですが(まぁ、特別感はなくなるでしょうけど)。

 

公式サイトは一回試してみればいいんですよ。

 

キャラクターが身につけている服の販売ページへのアフィリエイトリンクを。

 

これで【キャラクターが着ているのと同じ服】の需要を測るのです。

 

あと、アニメの企画段階で服飾メーカーをスポンサーに迎える手段としても使えるかもしれませんね。

 

新たなスポンサー業界の獲得に繋がるかもしれません。

 

アニメの企画で利益につながることはどれも一度は試したほうがいいと思うよ。