アイドルマスターシンデレラガールズで課金ガチャを回すと自然とフリートレードチケットが貯まっていきます。

現時点でのフリトレチケット枚数8,438枚

その数、現在8000枚オーバー!1回のトレードで1枚しか使用せず、フリートレード以外に使い途の無いアイテムなので貯まる一方です。自分も結構な額を課金していますが、ガチャ取得率100%(ガチャの引きが良いのではなく、出るまで引くから結果的に100%になるの意)の重課金者なんてトレードの必要もないから数万枚溜め込んでいるんでしょうねぇ……

さて、今年に入ってから既に◯万円突っ込んでいるのでしばらく自重する予定です。

 

北条課金(オイ

……ですが、ただガマンするだけでは続きそうにないので条件を加えることにしました。

 

ダイエットの際に【体重◯kg減るまでおやつ禁止!】みたいなヤツです。

 

今回考えたのは【フリートレードチケット8000枚切るまで課金ガチャ禁止】という条件。

 

最初の画像にあるとおり、現時点で所有する8438枚のフリートレードチケットを使用して8000枚に達するまで課金はしないという制約です。手法としては438回フリートレードに出品すればいいワケですが、意図的に途中で出品取り消しをするのだけはしないことにしました。

 

とりあえず、使用しないままトレーナールームで燻っているルキトレを1マネーで出品してみます。

日々増え続けるルキトレ

試しに仕事の合間に実践したところ、10数件トレードが成立しました(トレード履歴に残っている10件が全て自分絡みなので)。

 

このまま続ければひと月ちょっとでノルマを達成できるでしょう。

 

逆に言うと1ヶ月は課金を止めることができる!

 

……さてこのチャレンジどうなることやらw