残業3.75時間で21:30に仕事が終わりました。通勤途中の書店が23:00まで開いているので、寄り道してきました。微妙に買い忘れていた本があったので買って帰りました。

ワンパンマン 13巻

あいかわらず複数話のシリーズになると、途端に話が進まなくなる。正直な話、わざわざ単行本を集めているのは、カバーをめくった表紙を確認したいからってところがある。

空母いぶき 6巻

沈黙の艦隊→ジパング→今作品ときて、話はリアルかつ緻密になってきたけど、ワクワクは減ってしまった気がする。それでも、その緻密な話作りで引き込ませてくれるので購読は継続していくつもりです。ただ、長期連載になりそうなので、本棚にスペースを空けるのが大変。

JAPAN CLASS ニッポンって、どえらい国だな!

なんやかんやで買い続けている海外の反応本。ざっと目を通した感じ、今回も同じような内容(でも買っちゃう)。定期購読のお知らせが入っていたので注文しちゃうかも。

こういう早めに読める本(マンガ)はどんどん消化できるのだけど、まだ目を通していない本が積まれているので、早くなんとかしたい。