2019年10月12日の台風で私が通える範囲の映画館の殆どが休館となりました。

12日の22時過ぎには台風も通過し、翌日は映画鑑賞に出かけられると思っていたのですが、今度は小田急線の運休により映画館までの足が確保できませんでした。

映画館に出かけない週というのは今年になって初めてかもしれません。

現時点で観たい映画の第一候補はイエスタデイです。海老名で公開しているので出かけようと思っていたのですが、小田急線の復旧時間が読めなかったので座席の予約を断念しました。

秦野〜新松田間の復旧の目処が着いていないため、運行スケジュールはおろか本数自体も減っているとなると事前予約はお金の無駄になってしまいますしね。

 

また、小田原でガルパン4DXやジョーカー、空の青さを知る人よを観るという選択肢もあったのですが、台風が過ぎ去った後でゴミが散乱している可能性がある道をスクーターで進むのも危険と思い、出かけるのを中止しました。

 

やはりこういったアクシデントでも変わることなく映画鑑賞するには、映画館のある地域に住むのが不可欠ですね。とりあえず、自分用の車の購入を考えてしまいました。

 

ここ数年、まともに運転していないペーパードライバーと化しているので、こんな時に運転しても道端のゴミを避けようとして事故りそうですけどね。