日曜日、2020年の1月以来、3年ぶりにTOHOシネマズ日比谷まで足を運ぶことになりました。まぁ、正確にはあの時鑑賞したのは昔からあるシャンテの方だったんですけど日比谷とシャンテは場所もサイトもセットみたいなものですからね。

わざわざ2時間近くかけてコロナ感染のリスクの高まる東京まで出かける理由はフェイブルマンズがもうここでしか観られないため。本当ならシン・仮面ライダーの舞台挨拶付き上映を含む数本のハシゴをしたいのですけど、この上映がいつまで可能なのか不安だったのでチケットをとることにしました。

失敗したのは公式サイトを確認したところ、4月14日オープンする109シネマズプレミアム新宿で公開されるということ。確かに名監督スピルバーグの自伝的映画ということであれば映画館のオープニングにふさわしい内容ですね。もう一週間待てばよかったかなぁ?

まぁ109シネマ自体が良席が瞬殺してしまう映画館なうえ、オープンとなるとより過酷な争奪戦になるかもしれませんけどね。いっそ、今回の鑑賞で良かったら、再度鑑賞するというのもアリかもしれません。