本日より休み明けの仕事スタートです。今年の夏休みは休日出勤も2日ありましたし、雨天で出かけるのが嫌になるような日も2日ありましたので連休という感覚も乏しいですね。

休日出勤日が連休2日目と連休終了2日前というのも休みの連続性を損ねましたし。

この休み中に鑑賞した映画はジュラシック・ワールド、バズ・ライトイヤー、エリザベス、長崎の郵便配達、犬王、FLEEの6本……普段映画を観ていない人からしてみれば『すごい本数観ているね!』となりますが、映画鑑賞を趣味としている人間が連休中に触れる作品数として考えるとかなり少ない気がします。

最低でも休みの日数分は観ようと思っていたんですけどね。

 

ただ、半ば鑑賞を諦めていた犬王が小田原コロナシネマワールドで上映してくれたり、あつぎのえいがかんkikiで興味のあったマイナー作品を立て続けで上映してくれたおかげで満足度は高いです。このコロナ禍で大都市の映画館に足を運ぶことにリスクがある現状で新宿や渋谷のミニシアターに行くのはちょっと難しいですし。

 

とりあえず、新作映画も続々と公開されますし、また新たな気持ちで映画を楽しみたいです。どうやら私は連休のように時間に余裕があり過ぎると映画館に運ぶ足が鈍るみたいですし。