本日の午前中にコロナワクチンの3回目接種を受けてきました。

接種から12時間ほど経過しましたが、針を刺した部分に凝りのようなものはあるけど、発熱のような副反応は感じていません。

ただ、さすがに急な体調の変化も考えられるので映画鑑賞に出かける気は起こりませんでした。こんなことならワクチン接種は遅い時間にして、午前中に映画を観る時間を作っておけばよかったのにと後悔しています。

予約の時点では最初にやらなければいけないことを済ませておいてその後の時間を使おうとか思っていたんですけどね……さすがにちょっと虫が良すぎる考え方だったのかもしれません。

 

さて、明日は夜勤なんですけど、接種から24時間経った時に身体がどのような状態になっているのかが心配ではあります。熱が出たら仕事は休む必要がありますが、多少怠いくらいでしたら出勤予定なので、今晩は早めに寝るつもりですし、明日も仕事まではおとなしく過ごすつもりです。