このブログでは今でもnotte V2に乗っていた頃のバッテリー故障についての記事にアクセスがあります。

むしろ、販売中止から数年経ってバッテリーが劣化しているにもかかわらず、日本での販売メーカーであるXEAMで販売が終了していてどうやって新品のバッテリーを入手できるのか困っている方も増えて私のブログに辿り着く方も増えてきているようです。

そこで、2022年にnotte V2の新品バッテリーはどこで買えばいいのか考えてみようと思います。

 

検索サイトで調べよう

あなたが見ているPCやスマホは飾りではないのですから入手方法を調べるのなら検索サイトで調べるべきでしょう。

ただし検索するサイト自体にコツがあってGoogleで検索しても望んだ検索結果を得ることができません。ここで利用するのが中国の検索サイトです。

百度

百度は中国最大の検索エンジンサイトです。

Googleで調べて探したい情報が見つからなくても、中国製の製品を購入したいのであれば中国の検索サイトで探せば容易に希望する商品を探すことができます。

 

検索ワード

この時に使用する検索ワードは【48v24ah】です。これはnotte V2のバッテリーの規格である【48ボルト24アンペア】を表す数値なのですが、中国の検索エンジンで英語や日本語での検索が難しくても確実に希望商品に辿り着ける検索ワードです。

これを百度のイメージ検索にかけます。トップページのリンクに【新闻 hao123 地图 贴吧 视频 图片 网盘 更多】というリンク先が並んでいますが、これは一般的な検索サイトで言う所の【ニュース ポータルサイトの一種 地図 ポータルサイトの一種 動画 イメージ検索 クラウドストレージ その他のサービス】なので图片を選択します。

ここで検索ワード【48v24ah】(もちろんカッコは入力しないでね)を調べるとバッテリーと電動バイクの写真が大量に出てきます。

偶然ですが上位検索結果からnotte V2用のバッテリーの画像が出てきましたのでこれらにアクセスすれば中国のショッピングサイトに繋がるので購入することが出来るでしょう。日本からの購入方法につきましてはリンク先のサイトで日本語翻訳を行って対応してください。

 

これでパワーの落ちたnotte V2のバッテリーを新調することが可能となりました。価格は28000円程度なのでよろしければ挑戦してみてください。