私の働いている職場でコロナウイルス感染者が出ました。

以前、工場内で感染した人がいるらしいという噂は耳にしていたのですが、敷地内に10ヶ所以上工場や事務所などの建物があり遠い場所の出来事だと感じていました。

初めて身近にコロナを感じました。

 

 

ただ、感染者は交代勤務の反対番で私が今週夜勤のところの日勤作業者です。こちらの班との接触はほとんどなく、濃厚接触の可能性はないようです(作業場所も離れていますし)。

ただ、同時に2名の感染者が出たうえに体調不良で欠勤している人もいて人員が3名欠員しています。急遽、私たちの班から反対番にヘルプで人員が1名取られてしまったので結局負担は増してしまいました。

折角人員が増えて夜勤での作業が人間的な量になると思ったんですけどねぇ……いくら人が増えても新人教育をしながらの作業は別の苦労があります。新人の作業への指示やアドバイスを口にしながら自分自身の作業を行うのは普段使わない脳みそのマルチタスク機能を稼働させるため頭のメモリが足りなくなります。

なんか別の理由で熱が上がりそうです。