ウチは父母自分弟の4人家族ですが風呂場にシャンプーが4種類あります。

ただ、私が湯シャンメインに切り替えるので、今のシャンプーを使い切ったら一種類減ることになるでしょう。

 

現在使用しているのは、父がトニックシャンプー、母が低刺激の石鹸シャンプー、私がオクト、弟がサクセスエクストラクールです。

私がオクトを選んだ理由がフケかゆみを抑える効果があって、どこでも買える定番商品、なおかつ安いことです。これを使い始めた頃は家族の共用シャンプーはTSUBAKIで使っていて【なんか合わないなぁ】と感じていたので自分用を購入するようにしました。

しかし最近は平日は湯シャンだけにして、シャンプーは週末に蓄積された汚れや週末に出かける際に使用する整髪剤を落とすために使用するようになったので使用量が激減しました。これならわざわざ自分用の銘柄を用意する必要もなさそうなので、現在残っている物を使い終えたら新たに購入することは無くなるということです。

シャンプーを使わなくなるということでブラシには拘ろうと思い、クラウドファンディングで出ていたブラシも応援購入することにしました。

 

似たような商品はAmazonでもあるんですけどね。

こういう自分に縁のないジャンルの買い物をするには、購入を後押ししてくれるだけのストーリーが必要だったのでw