昨晩はワクチン接種後の怠さと仕事の疲れが重なって夜中の2時過ぎまで起きていたのですが、そんな真夜中にメルカリに出品している商品にコメントが入りました。

コメント失礼します!

〇〇のムビチケがまだございましたら

□□円で専用出品していただきたく思います。

……う~ん、私はチケット屋さんじゃないんだけどなぁw

 

確かに私のアカウントは、ひたすらムビチケばかり……しかも同じ商品を複数回出品していたりするので、こういうリクエストに応えられそうな雰囲気はあるんで勘違いしてしまう気持ちも分からないではないんですけどね。

こんな業者っぽい出品方法でも素人なんですよ。あくまで【購入したはいいけど観に行く暇のない映画のチケット】を放出しているだけなのでご容赦ください。

 

でも、コメントでお断りを入れたはいいんですけど、実際にはチケットの余りはあったので出品は出来たんですけどね。終了までにもう一回鑑賞したかったし、特別料金で普通の映画よりも鑑賞料が高いうえに劇場の【6本観たら1本無料】なんかのサービス対象外作品なので【手持ちを使わずに出品】という選択は取れなかったんですよ。

ちゃんと以前の出品価格を指定してのリクエストだったのでメルカリによくいる非常識な安値を指定してくる人とは違うので交換は持てたんですけどねぇ。

 

しかし、こういったリクエストが来てまでも欲しがる人が出るのであれば、【特典やムビチケのデザイン違いコレクションのための複数買い→余りを出品】という手法も人気作品ならばノーリスクでコレクションの充実を図れそうですね。