本日13時、109シネマズから【シネマポイント有効期限通知】というメールが届きました。

 

内容は次のとおりです。

 

■□……………………………………………………………………………□■
109シネマズ シネマポイントカード シネマポイント有効期限通知
■□……………………………………………………………………………□■

このメールは109シネマズシネマポイントの失効を事前にお知らせするメールサービスとなります。

いつも109シネマズおよびムービルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ポイントの有効期限が近付いてまいりましたので、お知らせさせていただきます。
今月末までにご利用がない場合、自動的にポイントが「0」になりますので、あらかじめご了承ください。

※ポイントのご利用でも有効期限は延長されます。
※このメールは「109シネマズ シネマポイントカード」にメールアドレスをご登録頂いた会員様で、保有シネマポイントが「1」pt以上の方にお送りしています。
※このメールは大切なお知らせのため、109シネマズメルマガの受け取りを拒否されている
お客様にも届くことを何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

それでは引き続き109シネマズ シネマポイントカードサービスをご利用くださいませ。

※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

シネマポイントカード事務局
【東急レクリエーション】

【109シネマズ】

 

夜勤明けで気分的には8月31日のつもりだったので会員登録が失効してしまったのかと焦って、公式サイトのマイページを確認してから有効期限が9月30日であと1ヶ月先なことに気付きました。

どうやら9月1日と月の初めに【今月でポイントが無効になりますよ】という連絡が来ただけだったみたいです。6回観たら1本無料のポイントも7ポイント貯まっていますし無駄にならなくてホッとしました。

今月は9月11日の18時から異世界食堂2の舞台挨拶付き先行上映会があるので、その時にでも映画鑑賞しておけば会員登録も継続されるので何とかなりそうです。

 

ただ、109シネマズはあまり行く機会のない劇場なのでポイント失効にならないように注意は必要ですね。個人的にはIMAXや4DX Screenなど替えの効かない上映形態を楽しむのには必要なのですが、最近の作品だとあまり必要でもないですからね。

ちなみに最後に同劇場で鑑賞した作品は3月28日にガルパン最終章第3話とノマドランドで、その前は昨年8月31日の1/2の魔法、更に前は2月22日のフォードSフェラーリと会員登録失効ギリギリ前の半年に一度のタイミングで鑑賞をし続けている状況が続いています。

今度は意識して109シネマを利用することも考えておいた方がいいかもしれませんね。