8月に入ったので365貯金8ヶ月終了の経過報告です。

 

すでに達成金額まで残り1万円を切った状態で手元にお金も残っていたので満額入れてしまいました。

現時点での貯金額は67,000円になります。

昨年の365貯金もキリの良い金額である6万円分は手をつけずにしまってあるので、現時点で127,000円が自由にできるお金として手元にある状態です。特に急いで買い物をするつもりはないのですが、懐に余裕のあるのは気持ちにも余裕が生まれます。

ただ、一応満額貯まった状態ということで、今年はこれ以上お金を投入するのを控えることにします。来年からは365貯金という形ではなく、月末に余ったお金を入れていくという形式を正式に採用するつもりです。

 

500円玉貯金は貯金箱の折り返し地点を通過して106枚……53,000円です。こちらは満額10万円貯まるまで半部ありますし、達成は来年になるでしょう。できればオタク系イベントとかフリマなんかで放出したいですね。

そうでなければ大きな買い物に使うために札にまとめたり口座に入れたりするべきなんでしょうけど、ここで貯まった10万円を再度口座に戻すのも何か違う気がしますね。まぁ満額貯まるまで色々と考えてみようと思います。