2021年10月から放送開始予定の【異世界食堂2】。

9月11日に1話と2話の舞台挨拶付先行上映会が行われます。本会場はコロナ禍ということで参加を見合わせたのですが、ライブビューイングも開催されるということでチケットをとることにしました。

 

 

このブログを書き始めた最初の年である2017年の7月1日に異世界食堂とナイツ&マジック合同で舞台挨拶付き先行上映回が行われて、原作小説をなろう&書籍版で読んでいた私は参加したので、今回も気にしていました。

神奈川県は感染者数が増えているけど【東京じゃないからセーフ】という謎理論で参加することにしました。9月6日に1回目のワクチン接種も済ませますしね。

 

ちなみに前作のイベントレポートはこちらです。

第2期は単独イベントですね!……こういってはなんなのですが、現在でもなろうでの原作が更新され続けているナイツマではなく、なろうの更新も途絶えて続巻の発売も危ぶまれる異世界食堂の2期が作られるのは不思議ですね。原作の更新される布石なのでしょうか?

まぁナイツマはアニメにするほど原作が貯まっていませんし、スパロボにも参加するということで2期はもう少し先になるのでしょうね。異世界食堂は原作プールは微妙ですが、いくらでもやりようのあるストーリーというのが強みなのかもしれません。

 

ということで、第2期&先行上映回イベント楽しみにしています。店主役の諏訪部さんの4年ぶりのシェフスタイル(Amazonで購入)もねw