オタクのおっさんなのでファッションには疎いです。基本的に私のファッションに関する基礎知識は【王様の仕立て屋】と【ランウェイで笑って】そして【服を買うならこんなふうに】程度です。

ただ、おかげさまで季節の新作デザインは実際に着る季節よりかなり早い段階で発表、発売されるという知識は身に付きました。

……新作のデザインを追い求める事なんて無いので、まったくの無駄知識なんですけどね。

 

ところが、そんな私が初めて新作デザインのファッションアイテムに手を出す時が来たみたいです。

……といってもメーカーは【肉体労働者の味方】の【ワークマン】なんですけどね。

冬の通勤に使える服の新作が8月下旬には発売されるようなので、細かい日付は分かりませんが今月第4週(23日)の日勤作業日から通勤の途中で毎日チェックしてみるつもりです。

店舗ごとに入荷される数も少ないので、足とタイミングでの入手を目指します。

いつもは気が付いた時にはとっくに売り切れているということが多いですからね。それでも、一昔前のプラモデルとかゲームなんかに比べたら予約で購入するモノでも無いので頑張れば見つかりやすいのではないでしょうか?