最近はヤフオクよりもメルカリを使う機会が多いです。

基本的に買まとめてうだけ買っておいて結局使わなかった(使いそうにない)ムビチケを出品するのがメインなのですが、出品価格も程々でお得感もあるので早くて10分、遅くても3日程度で売れます。

このコロナ禍で都心での映画鑑賞は避けるようにしているので、本来であればTOHOシネマズシャンテやシネクイントのようなマイナーな作品を上映している映画を諦めることになります。

結果的に使えないムビチケが出ることになり、そのたびに出品しているのですが、メルカリを利用されている方は売り上げをどのように使っていますか?

これが少額の売り上げをよく利用するコンビニや牛丼屋での支払いに使うくらいであれば問題ないのですが、なんやかんやで月に2~5万円くらいの売り上げになるので銀行口座に振り込み手続きをするようにしています。

一応、2万円を目途に手続きをしているのですが、もうちょっと貯めて、まとめて申請した方がいいのでしょうかね?……自分で使うつもりだった金券の販売ということもあり、自分の財布からお金を支払っている状態なのでサイフが空に近付くと精神的に良くありません。

2万円というのは、【財布の中に最低このくらい入れておきたい金額】という意識なのでしょう。

 

2万円振込申請したら残りはプールします。メルカリでの支払いにも使えますし、利用しているネットカフェの支払いに対応していることに気付いたので月に5000円くらいはメルペイとして使うことになるでしょう。

 

私と同じ程度の売り上げがあるメルカリユーザーはどういう感じで使っているのでしょうかね?