昨日、雨の中通勤している最中、滑って転倒しました。

場所は秦野市の震生湖の近くからホームセンターの横に出る坂を下って行く最中。

急カーブの部分は直線部分より坂が急になるので前輪の荷重が抜けた途端にバイクが倒れ、自分は前に投げ出されました。

すぐに立ち上がってバイクを起こしたのですが、後ろから車が来たので転んでいる所を見られたかも。

被害は雨合羽の両膝が擦れて穴が空き、自身もサッカーでイエローカードレベルのダメージがありました。その後の仕事でも時々膝に痛みが走りガクッと力が抜ける時がありましたし。

そしてなによりバイクの側面に派手に傷が入りました。

転倒後にチェックした時は大したことないと思ったのですが、雨で濡れていたせいで目立たなくなっていただけのようで、翌日の通勤に使う際に初めて気付きました。

左側面に擦り傷

傷のアップ

これに乗り始めてから1年ちょい……とうとう転んで傷を付けてしまいました。

これまで乗ってきたバイクも2、3回は転んでいるので、またそのうちやらかしそうです。

あと、一回傷がつくと扱いが雑になるので、そこだけは注意しようと思います。