本日、NTTファイナンス株式会社から【重要】【親展】と書かれたハガキが届きました。

どうやら以前解約したドコモの回線分にかかる請求金額(445円)が支払われていないということでの請求書のようです。

でも、それなら今まで引き落とされていた口座から最終月分として支払われればいいだけの話なのに、なんでこんな面倒なことするんでしょうね。

 

しかも、この解約した回線っていうのは2月まで使っていたスマホの物ではなく、昔ケータイを購入する際にタダでもらえるということでついでに契約してしまったフォトフレームへの画像送信用に割り振られた番号のモノで私自身も存在を忘れていた回線なんですよね。

これだけのためにドコモショップに支払いに行くことになるんですけど、この時期にショップでの受付予約だとか待合室で長時間滞在することになるっていうのだったら嫌だなぁ。

 

ホント、契約が終了した人間に対してドコモは面倒くさいです。一応、LINEモバイルではドコモの回線を使用しているんですけどね。