2020年第15週目の買い物ログ。前回の散財がひどかったので今週は抑え気味です。

4月8日

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!3

……発売日を忘れていて遅れて購入。更新自体はニコニコ静画で追いかけていたんですけどね。

 

球詠 7巻

…… 予約していたのに発売日に気付かずダウンロードが確認された日。試合の密度が濃くて展開が遅くなりがちなのは野球漫画の伝統。

 

4月12日

戦国小町苦労譚 上洛、そして邂逅 (6)

……足満おじさん遭遇回。この人を実力者として描く歴史モノって最近は少ないですよね。

 

バトルグラウンドワーカーズ (3)

……書店で存在に気付いて購入。掲載誌の関係か気が付かないうちに新刊が出てくれるのはうれしいです。

 

日本のアニメはなぜ世界を魅了し続けるのか

……ちょっと構成が散らかっている感じがしますが、編集も終わってそろそろ出版という時期になってから新型コロナウイルス問題が起きたことによる影響が出たのでしょう。最後でこの問題に触れていることに却って【取って付けた感】が出てしまっているのが残念です。

 

異世界失格(1)

……Twitterで知って衝動買い。ギャグは面白いんだけど、その中で感動までさせてくれたら化けそうな作品ですね。

 

今週はこんな感じ。行きつけの書店が木曜と日曜のポイントWキャンペーンをしばらく停止するそうなので購入日は固まらなくなりそうです。