まる一ヶ月も映画鑑賞を控えているので、いいかげん禁断症状が出そうです。

家族がうるさいので週末に出かけることはないのですが、個人的には一応気に留める程度であれば感染のリスクは低いのでは?と考えています。

 

……というのも、私の日常にコロナウイルスの影が見当たらないからです。

 

連日、【昨日もこれだけの感染者が!】などという報道があるにも関わらず、分母の大きさからか私の周りで感染した人というのは現れていません。

 

毎年この時期は花粉症でマスクをするのが日常ですし、そのマスク自体のストックも昔買っておいたものを見つけて一定数確保できたうえに、プラス親の買い増しにより在庫の心配もありません。

 

両親はマスクを探してドラッグストアを巡回し、弟は自宅で仕事をしているのでコロナの影響を感じているでしょうが、私の場合はいつもどおりの肉体労働ですからね。

 

これで工場が停止とかになったらだまって自宅待機でもするんですけど、これだけこき使われていたらイマイチ真剣になれないんですよね。