私は肉体労働者です。

今年の4月で47歳になりますし、今後どれだけ同じような仕事を続けていくことができるのかも疑問です。

 

そこで安定した収入として期待のできるアフィリエイトサイトを作りたいのですけど、結局どうすればいいのでしょう?

 

ネット副業の履歴

 

最初に取り組んだネット副業はオークション。本格的に取り組んだわけではありませんでしたが製造業の合間に古本屋に立ち寄り仕入れ→出品→週末に発送という流れで5万円/月程度の利益を出していました。

 

それが20代の終わりごろにサービス業(カラオケ店)で働いていた結果、あまりのブラックさに中断することに。体調も精神的にも、ちょっとおかしくなりかけた時代がありました。

 

30歳になってから現在の職種に移って徐々に回復していった段階でアフィリエイトに出会い、一時は1万円/月くらいの報酬を得ていたのですが、たまたま当たった会員制情報商材の紹介が出来ただけであって、稼ぐためのノウハウみたいなものは分からないままフェードアウトしていってしまいました。

 

現在は再びせどりやメルカリ出品で小遣い稼ぎをしていますが、積極的に取り組んでいるというより手元のコレクションや読み終わった本を有効活用しているだけというところです。

 

アフィリエイトサイト

 

現在更新しているブログですが、ほとんど趣味方面に全振りしているのでアフィリエイト報酬というものが見込めません。

 

そこで収入を得ることを最大の目標としたサイトアフィリに取り組みたいのですが、結局何をしていいのか分かりません。専門書籍を購入してみましたが仕組みや心構えは惜しみなく手法を公開しておきながらシンプルに【どうすれば稼げるのか】の具体例はなかなか教えてくれません。

 

本当に稼いでいるんですかね?一時期のなんちゃってインフォプレナーに多くいた【この情報は稼げるぞ】というネタで稼ぐだけなのかと疑ってしまいます。私の数少ないアフィリエイト成功例も実質コレでしたし。思えばオークションで稼げたのは身近に成功例を示せる先達がたくさんいたからでした。アフィリエイトの身近な先達には全然出会えていません。

 

個人的には、もっと利用者に感謝されるような本質的な稼ぎに繋がるサイトアフィリをしたいんですけど、これって稼ぎ方を自ら制限しているだけなのでしょうかね?

 

ホントどうすればいいんでしょう?