最近、朝の支度や風呂上がりで鏡を見た時に白髪が気になるようになりました。

ただ、全体的に生えているというより、髪の分け目なんかから何本かがピンっと出ているような感じで全体的に染めるというほどでもないように思えます。

 

どのくらい白髪が出てきたら髪を染めるべきなんでしょうかね?

 

これが若白髪なんかで若いうちからどんどん白くなってきている人なら染めるor気にせず放置するのどちらの選択もアリなのですが、髪全体の印象では黒なんだけど所々に白いモノが見えるという状態だと染髪のタイミングがつかめません。

 

これが昔ワルだったりして高校生くらいからブリーチしたり染めていたりしていたら髪の色を変えることに抵抗もなかったのかもしれないんだけど、この歳になるまで一度も染めたことがないですからね。

 

とりあえずTOHOシネマズ海老名の近く、ビナウォーク内にヘアカラーの専門店があるので映画鑑賞のついでに一度試してみるのもいいかもしれませんね。