週末の最終日。来週月曜日は有給休暇を申請しているので終われば3連休です。

定時で帰るためにも頑張って作業をしているのですが、メンバーの一人が動いてくれません。

 

現在、自工程を担当しているメンバーは私を含めて3人。

私が日勤の作業が完璧で夜勤の仕事は7割。一人が夜勤の作業が完璧で日勤の仕事は7割。最後の一人が新人で、全ての仕事が4割の習熟度です。

 

ぶっちゃけ4割しか仕事が出来なくても、私やもう一人が出来ない部分を完璧にこなして、新人に自分の出来ることを完璧にこなしてもらえるのであれば何の問題もないのですが、ちょっと重い荷物とか手を出さずに簡単なチェックに時間をかけて作業してきます。

 

こういう言い方は面倒なオッサンぽくて嫌ですが、新人だからこそ体を動かして欲しいのです。

 

年齢的には私の子供でもおかしくない若者なのに、こんなオッサンに働かせて恥ずかしくないのかなぁ?

 

そういう考えすら無いのかもしれませんがね。