新しいPCを購入しましたが、未だ立ち上げていません。

同日に注文したベッドがまだ届いていないためデスクの位置を移動させることができないためです。

 

これを機に部屋のレイアウトを変更するつもりで、毎週増え続ける映画パンフレットを並べるためのカラーボックスを選んでいるのですが、最終的に【棚は固定式でいい】という結論に至りました。

 

よく、カラーボックスの内側に多数のダボ穴を用意して【棚板を自由に移動させられます】という商品があります。

ですが、結局は固定棚はそのままなので移動させた自由棚と固定棚のスペースが歪になり使い勝手が悪くなります。

固定棚自体を自由に組める商品もありますが、棚ごとに強度の差が出たり、多数開けられたダボ穴で見栄えが悪かったりします。

 

私のように最初から入れるものが決まっているのであれば、自由度についてはあまり考えずに、必要なスペースが確保できる固定棚の商品を購入したほうが強度的にも見栄え的にも満足できるのではないでしょうか?

 

また、多少丈夫になるとはいえ、所詮カラーボックスなので経年劣化による破損や変形は覚悟しておいたほうがいいでしょう。大きくて高額な商品は選択肢から外し、3〜4段を選ぶつもりです。

 

ここまで考えていてもベッドが届くまでは手が出せないんですけどね。