明日は久しぶりの休日出勤です。

仕事の内容はいつものライン作業ではなくライン自体の引っ越しで、新しい工場に新しい設備を用意して作業者&作業内容まるごと移動することになります。

 

ただ、今までの経験からすると、間違いなく明日は【出勤する意味のない】無駄な時間を過ごすことになるでしょう。

一応、新しい設備のほとんどは完成しているのですが、まだ1度も稼働していません。

そもそも設備は動くかもしれませんが、その設備で生産をするためのハンガーが揃っていません。

 

ちなみに現時点のラインの隣のラインは今年に入ってから新規に立ち上げられたのですが、設備の完成から量産体制に入るまで3ヶ月以上テストを繰り返していました。

 

まぁ、ウチのラインは上記ラインとは異なり設備がシンプルで単純に比較できるわけではないのですが、新規ラインの稼働には想定していない不具合が頻発するのが普通です。

 

本日、通常の生産が終了後に引っ越し先に持っていくPCとデスクなどをひと足早く移動したのですが、チラッと見た瞬間に事故が発生することが見て取れる場所を発見しました。

 

明日の休日出勤では一応テスト生産まで行いたいとのことですが、たぶん何も出来ないまま1日が終わると思います。

 

ただ出勤するだけで日給が1日分増えてラッキーと思うことにしないとやってられませんね。