方向音痴って治るのかなぁ?

実は自分、方向音痴です。

その昔、【話を聞かない男、地図が読めない女】というベストセラー本がありました。

 

※KindleUnlimitedでは無料で読めます

 

この本では【男女間で脳機能の差異は存在する】ということを書いているのですが、ヘタにベストセラーとなってタイトルが知れ渡ってしまった関係で【男なら方向音痴なんてありえないだろ!】みたいに思われてしまうようになってしまったのが残念なところです。

 

男やかて道に迷うんや!

 

……45歳になっても人生という名の迷路に迷い込んでいるわ!
※そういうのはどうでもいい

 

同じ場所に何度も通えばマッピング機能が働くのですが、初回に訪れる場所への道筋は手元に地図があっても難しいです。

なにしろ専門学校生時代には平塚に住んでいる友人の家に行くのに高校時代から5年間の付き合いがあって年3回くらい遊びに行っていたのに、まともにたどり着いたことが一度も無かったですしねぇ……も生粋の方向音痴なんですよ。

 

普通の移動はもちろんのこと、ショッピングモール内の店の場所とか同人イベントでのサークル配置……はたまたRPGは女神転生などの3Dタイプはおろか通常の見下ろし型2Dマップですら同じ場所をグルグル廻ってしまいます。

 

実は明日、映画鑑賞で高田馬場まで出かける予定なのですが、どの映画館に行くときも一度は迷うので戦々恐々としています。

映画鑑賞後は激戦区ということでラーメン店にも入る予定なのですが目当ての店舗に入れるかどうかも心配です。

 

どうにかしてこの弱点を克服できないものですかねぇ?

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です