ガールズ&パンツァー最終章第2話は2019年6月を予定しているそうです。

第1話の公開が2017年の12月だったので1年半かかるということですね。

 

このペースでいくと3話は2020年12月だし最終6話は2025年の6月ということになります。

 

……こんなんで大丈夫なのかなぁ?

以前働いていた職場でオタク友達がいたのですが、彼はヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qが公開される少し前に亡くなってしまいました。まだ若かったのですが病気の再発でブログを更新した2日後に親戚の方から訃報が届けられました。

 

長いシリーズの場合、ファンが完結を見る前に亡くなる可能性というものが出てきます。これが週刊マンガやアニメのTVシリーズとかなら亡くなる直前まで作品を追い続けることも可能ですが、新作の発表がいつになるか分からないシリーズなんかだと作品を中途半端にしか楽しめずに死ぬことになるのです。

 

ガルパンの完結暫定は2025年……その頃は52歳かぁ (;^ω^)

 

正直、人生は今後どうなるか分かりませんし、ガルパンを見終わったら不定期な長期シリーズを追いかけることは止めるかもしれません。

 

とりあえずスター・ウォーズは最後まで大丈夫でしょう……エヴァは大丈夫?

 

とにかく今は一日でも早くガルパン最終章を観たいです。