自分の働いている工場は明日8月11日から19日までの1週間+土日の9日間夏休みです。上司から『休日出勤出れない?』と言われたのですが、自分を含めほとんどのメンバーが拒否したので連休の中断は回避されました。

まぁ代わりに休み明けから毎日4時間の残業が決定していて、それでも生産が間に合わなければ最初の土曜日に休日出勤をすることになるんですけどね。

 

とりあえず仕事についてはあまり考えないことにして今は夏休みを満喫することに集中します。

夏休みにすること

映画鑑賞

タイミングを外して、ずっとおあずけだった【カメラを止めるな!】が土曜日からホーム映画館のTOHOシネマズ小田原で公開されるので観に行くつもりです。

また、ムビチケ購入済みの詩季織々は立川シネマシティで鑑賞予定です。意味なくモノレールとか乗っちゃうかも。

 

ラーメン店めぐり

【めぐり】というほど大それたものではないけど出先で評価の高い店があったら入ってみようと思います。まぁ評価が高かったとしても家系はいいや。

 

ウォーキング

休み中はどうしても運動不足になってしまうので、ちょっと長い距離を歩いてみようと思います。20年以上前、専門学校生の時代に小田急秦野駅から渋谷駅まで歩いた経験があるのですが、そこまでは行かなくても自宅から平塚駅ぐらいまでは歩いてみたいですね(予想時間3時間)。

 

ちなみに現時点でファスティングにチャレンジ出来るかどうかは不明です。やっぱり家族と一緒に過ごしているとやりにくい部分はあります。運動なら抵抗ないんですけどねぇ……

 

それとコミケへの参加は諦めました。とりあえずメロンブックスでお気に入りサークルの新刊だけ予約したのでそちらだけ楽しむ予定です。

 

まぁ大したイベントはありませんが、一週間の夏休みをせいいっぱい楽しみたいと思います。