本日の12時、アイドルマスターシンデレラガールズでGW中開催していた【ドリームLIVEフェスティバル】の結果発表がありました。

 

1383位

 

なんとか2000位以内を達成できたので無事報酬のしおみーGet!

 

 

ちなみにトレードでの相場はスタドリ220程度。イベントの上位報酬とはいえプロダクションマッチフェスティバルのような苛烈なイベント(オイ)ではないのでお求めやすいお値段となっています。

もちろん自分も2枚めをお迎えしてSR+にするつもりです(現在手持ちのスタドリは1027個、エナドリは178個です)。

 

さて、終わってみれば満足のいく結果となりました。ただ、今回はガチャの課金で回復アイテムの在庫がそこそこあったこと(合計100個ちょっと使用しました)、以前のイベントで使わず蓄積されていた1/6も所有していたこと(1600個程度)、なにより連休でイベントに時間を取れたことが大きかったです。

……特に時間は重要だからなぁ。

 

それと、最終ラウンド開始時は2000位オーバーだったのですがムキになって殴った結果1000〜1500位に入賞しました。終了間際はゲームが重くなるので、もっと全ラウンドで満遍なくポイントを稼いでいけば1000位以内も夢ではなさそうです。

 

次はさらに上を目指しますか。

 

ただ、今回15000円課金したのでしばらくは控えることにします。課金はテンション上がるけど財布をみた時のダメージも半端ないですからねw