母が『今年の花粉も七割がた飛んだって!』などど言っていたけど、依然鼻水の量もティッシュの消費量も多いです。

 

こんな天気予報で聞いた情報を横流しされても意味は無いなぁ。こういうのは花粉症になって凹んでる人が一次情報を直接聞いて、【花粉の季節ももう少し……頑張ってなんとかこのつらい時期を乗り切ろう】と体調の悪さから挫けないための理由付けの意味しかないんですよ。

 

正直、花粉症の辛さを知らない人に言われたところで無責任さに腹が立つだけですw

 

ところで花粉症対策商品を考えたので記事にしておきます。

 

こんな商品を見かけたら即購入するんだけどなぁ。

 

鼻水吸引器

……といっても、空気圧で鼻水を吸引する機械です。幼児用の物や医療用の商品はAmazonでも見かけるのですが、花粉症のこの時期、鼻をかむくらいの手軽さでサッと器具を鼻にあてて気軽に吸い取れる商品が欲しいのです。

 

現在、1日に職場で半箱、自宅で半箱の累計1箱ティッシュを消費しているのですが、この鼻水吸引器の価格がテッシュ1ヶ月分の価格より低ければ買う価値はあるだろうし、ヒット商品になるのではないでしょうか?

 

ゆくゆくは電動鼻毛カッターぐらい一般的な商品となって価格も下がるといいな。