先程、本日よりNETFLIXにて配信開始した【Devilman Crybaby】の存在に気付き視聴してみました。

全10話一挙公開

驚いたのは出し惜しみなしの全10話の一斉公開!……クオリティから考えても毎週1話ごとの配信で充分なのに一気に見せてしまうこの太っ腹よ!

自分も一気に最後まで見たかったのですが、この驚きをブログに書いておきたかったのと、全部一気に見てしまうのが惜しくなったのを理由に2話目で視聴を一旦停止しました。

 

地上波では公開できないシーン

サバトのシーンからして地上波での放送は不可能ですが、これだけのクオリティを地上波で公開すること自体が不可能です。全世界一斉公開に全10話一挙公開、英語音声の初期搭載と隙も見当たらず圧倒的な存在感を見せつけています。

……とりあえず、まだの人は今すぐNETFLIX登録した方がいいよ。存在感のあるオリジナルコンテンツの視聴という点でNETFLIXは会員制動画配信サイトで他の追従をゆるしていないんで。

 

残念な部分

ただ、NETFLIXのシリーズ物の仕様で残念な部分が一つだけあります。それは【エンディングが流れている最中に次のエピソードに移ってしまう】ことです。

これって設定の変更で回避できるんですかね?余韻に浸っている最中に次のエピソードに移動するのも気になりますし、キリの良い所で視聴を中断するのにも不便です。

後で対策が無いか調べておこう。

 

総評

見る価値のある作品……これ劇場公開したら金を払って観に行くよ?

やっぱNETFLIXは金持ってるわ(^_^;)

 


漫画・アニメランキング

 

……あっ、不動明がデビルマンに変身するのをデストロイモードって言うの禁止ねw