今更こんなことを告白しても仕方ないんですけど、

実は今期のアニメ、まだ一本も見ていないんです(汗)

今期のシリーズ開始が10月の初め……それから1ヶ月経って現在ストーリーは5、6話まで進行しているところでしょうか?

一応気になるタイトルを8本ほど録画しています。1話ごとの時間を賞味23分として、23分×8本×6話で1104分……18.4時間のストックがあるということになります。

 

ぜったい消化できねぇ!

 

やっぱり、動画はテレビの前で画面に集中しなくちゃいけないのがガンになっていますね。

普通に考えたらアニメを見るより明らかに時間のかかるはずの小説、ラノベ、ビジネス書、技術書なんかも結構な量読んでいるんですけど、これらはベッドに入ってから寝るまでの間に読んだり、職場の休憩時間に電子書籍を栞を挟みつつ読み進めたりとスキマ時間を利用してどんどん消化できているので、積ん読にはならずに済んでいます。

 


漫画・アニメランキング

 

その昔、ビデオの倍速再生で録画を消化していたことがあったんだけど、今のウチの機種だと倍速再生時の音声の処理が出来ないし、なにより制作陣に失礼だからなぁ。


来年1月の大本命、ヴァイオレット・エヴァーガーデンまでにハードディスクを開けておきたい。