先日購入したHUAWEI P10 Plusですが、出先や職場に持っていって日々楽しんでいます。

基本的にはSNSの閲覧と投稿、KindleとiPhoneから大きく変わらないのですが、写真のクオリティが高いので、ちょっとした撮影がとても楽しくなりました。

こちら先日の日曜日、散髪の後で寄り道した秦野権現山展望台の写真。

とくに加工したわけでもないし、しっかりとスマホを構えて撮影したわけでもなく(微妙に屋根のてっぺんとか建物の右端とかがフレームからはみ出してる)、展望台に近づいていく最中に『Twitterにアップでもするかぁ』とスマホで覗いてパチリとやっただけなのにこの画質で撮れました。

今まで使っていたiPhone6S+も比較的画質は良いほうだと思っていたのですが、これを体感しちゃうと色々とアラが見えてきます。今後、ブログやSNSへの画像投稿は全てP10 Plusを使うことになりそうです。

ただ、この端末で絶対にやらないと決めたこともあります。

それがゲーム!……クリエイティブなことや記録にコミュニケーション、スケジュールの管理など自身の活動を充実させるために使うのであればまだしも、ムダに時間を浪費するゲームはの類は今後絶対にダウンロードしません。

 


漫画・アニメランキング

 

メインの端末であるiPhoneをやめたときがスマホゲームを卒業するときになりそうだな。