2022年私の職場の夏休みは本日8月13日から21日までの9日間ということになっています。

通常の長期休暇と同じく土日プラス、まる一週間といったスケジュールですね。

 

……ただし今年は現時点で仕事に大量の遅れが発生している関係で、14日と20日に休日出勤が予定されています。ぶっちゃけ仕事が遅れている原因は入荷する部品の遅延で私たちの責任ではないので腹が立ちます。

さらに休み初日である今日は朝から雨が降り続いていたうえに疲労の蓄積で動くのも億劫だったので寝て過ごす羽目となり一日潰すこととなりました。

実質3日間休みを無駄にしたことになります。1ヶ月以上休める学生なら問題ないかもしれませんが、9日間の休みしかない私にとっては1/3を無駄にしたことになります。製造業についてからここまで短く遅い夏休みは初めてかもしれません。

とりあえず、見逃した映画を可能な限り劇場で鑑賞したいので残された6日間は有意義に過ごしたいですね。