今日で2022年のゴールデンウィークも終わります。

結局9日間休んでの映画鑑賞本数は6本に留まりました。雨が降って原付で出かけるのが億劫になったり、遠くでしか上映していなくて複数本鑑賞する時間が取れなかったりと色々な敗因はありますけど、最終的には【丸一週間以上休めるんだから……】という油断ですね。

 

4月30日

  • ブルー・バイユー:あつぎのえいがかんkik

……あつぎのえいがかんkikiまで原付で50分かけて出かけたせいで、帰りもこの時間をかけて帰るのかと思ったらハシゴが出来なくなった。更に会員カードにスタンプを押してもらうのを忘れてしまいました。後日捺印してもらえるのでしょうかね?

5月4日

  • ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス:小田原コロナシネマワールド

……マーベルの新作を公開初日に鑑賞しようとしてハシゴのスケジュール調整が出来ませんでした。

5月06日

  • THE BATMANーザ・バットマンー:シネ・リーブル池袋

……片道2時間ほどかかったうえに上映時間が3時間というのはキツい。1時間以上前に池袋に着いたのに慣れている街ではないのでジュンク堂を覗いていたら駅に隣接しているはずの映画館に着くのにギリギリになってしまうほど迷いました。

5月8日

  • チェルノブイリ1986:小田原コロナシネマワールド
  • 死刑にいたる病:小田原コロナシネマワールド
  • オーロリー・ヘプバーン:TOHOシネマズ小田原

……1本目2本目は上映間隔10分。映画の入場が上映開始10分前なので入り口で特典を配るタイプの作品でなければスクリーンからスクリーンに移動できるので好都合でした。

2本目と3本目は時間も劇場も開いているので、途中でラーメンを食べる予定でしたが連休最終日で客が多かったので取りやめました。

 

この連休中の最大の失敗は時々雨が降るということで5月7日に何もしなかったことでしょうかね?kikiで気になる作品が5本くらいあったので、電車で移動して1日入り浸れば被っている時間以外はカバー出来たのに惜しいことをしました。

とりあえず、次の連休である夏休みはリベンジしたいところです。