2022年4月の貯金内容です。

 

そもそも3月25日に支払われた給料を引き出したのが4月の半ばだったので、引き出し金額は1万円減らしましたが財布の中身は大きく減らずに済みました。

ゴールデンウィーク中の出費を考えて連休前の4月の給料の引き出しは従来通りの金額にしたので財布に残っていた2万円を貯金に回すことができましたので4月末時点での貯金額は5万円となりました。

500円玉貯金は先月から5枚増えて194枚の9万7000円です。支払いの機会が少なかったうえに会社の自販機で1000円札を投入してもお釣りが100円玉で払い戻されることが多かったので思いの外、手元に500円玉が集まりませんでした。

この連休中に池袋での映画鑑賞を含めて5本ほど予定がありますし、意識して500円玉を集めてみようかと思います。

年末に買い物に使うとしても200枚の硬貨を使いやすいように両替するのは手間なので早めに達成させたいんですよね。

とりあえず今月中には満額集まるでしょう。