明日、私の働いている工場は一斉休暇の予定でしたが、生産数が増えているため休日出勤で対応するそうです。

わざわざ休みにしてから休日出勤にするってどういうことなんですかね?人件費を無駄に払っているだけな気がします。

 

さて、この休日出勤は私達の部署とその関連工場だけの話で、しかも日勤作業者限定の対応なのですが、夜勤に繋がる仕事でもないですしもともと休みで予定数も少ないということで早めに仕事が終わりそうな気がします。

というか、休みをつぶして作業しているんですから残業なんかさせずに定時で帰らせてくれますよね?連日の3時間残業で疲労も限界なので何とかしてほしいです。

残業に対応するため、普段は抜いている昼食も用意するようにしました。コンビニでパンを買っているだけだけど、この小さな出費が無駄に思えてきます。

とにかく、他の連中が休んでいる最中の作業なので、せめて早めに帰りたいです。