8月に入りましたので7か月分の貯金の経過報告をしたいと思ったのですが、残念ながら今月は貯金箱に入れていないので、先月と金額は変わらず6万円のままです。

 

 

銀行の口座から原付の購入で19万円使ってしまったので、毎月の定額引き出し分は少なくする必要があります。本来なら貯金箱に入れる予定だった万札を翌月にまわすことにしました。

正直にいうと原付用にリアボックスとヘルメットを購入したいので計2万円ちょいの追加出費が必要です。来月の貯金も厳しそうです。

 

500円玉貯金の方は先月の84枚42,000円から10枚増えて94枚の47,000円となりました。普通に生活すると月に10枚というのが目安のようですね。

 

ということで、2021年になって一番貯金の成果が出なかった月になってしまいました。先月で6万円貯金の達成の目途がついて油断したからなのかなぁ?……単に運が悪かっただけならいいんですけどね。