このコロナ禍の中で筋トレ用にAmazonで腕立て伏せの際に使用する器具を購入しました。

ところが開封してみると欠品している部品があり、このままでは使用することができません。

そこで初めてAmazonで購入した商品を返品することにしました。

返品方法は簡単で、注文履歴画面から返品手続きを行いヤマト便の集配所に出すだけです。私の住んでいる所だと徒歩10分といったところでしょうか?

特に伝票など書かなくても、返品手続きをした時点でQRコードが発行されるのでスマホに表示して見せるだけで終了です。

 

ちなみに私はせどりに力を入れていた時期があり、このジャンルについて学ぶ塾に参加していた頃があるのですが、レア物を大量に予約だけしておいて値段が上がりそうになかったら予約をキャンセルしたり、商品を返品しまくるようなマナーのない転売ヤーも多く見てきました。

私の扱っていたジャンルはブックオフで素人が古いか新しいか、綺麗か汚いかの差だけで機械的に査定されたレア物を見つけて適正価格で販売するという手法だったので返品手続きをしたことはなかったのですが、今回ついに行ってしまいました。

まぁ、プライベートな買い物ならこんなこともあるかもしれませんね。