私は毎週のアニメの録画を外付けHDを接続する古いREGZAで行っています。

裏番組まで録画する機会がない……というか、時間的に被る番組はネットで視聴したりしながら調整しているので問題ないのですが、予約録画の本数が多くて予約件数が足りなくなってきました。

 

かなり古い機種なので手元にマニュアルがないため、本当に予約件数が足りなくなっているのかは分からないのですが色々と不具合は発生しています。

 

連ドラ予約(毎週視聴する番組を予約する機能)をすると【時間が被っている予約を取り消しますか?Y/N】という選択肢が現れて被っている予約というのが既に放送終了している番組の予約だったりします。どうやらこのTVが発売したころの連ドラ予約が単に時間指定で録画をする機能だったみたいで、番組が終了後も予約が残ってしまっているようです。

 

TVのサイズや画質については全く問題は無いのですが、メインとなる録画機能で不具合があると買い替えも検討しなくてはいけませんね。

 

どうやら今年の365貯金はテレビを新調することになりそうです。