Kickstarterでホットチョコレートシェイカーに支援しました

久しぶりにキックスターターで支援を行いました。

 

内容は市販のチョコレートからホットチョコを作るのに便利なシェイカーです。

以前はキックスターターをはじめとするクラウドファンディングサイトで様々な新製品に手を出していたのですが、かなり気に入ったプロジェクトがお蔵入りになってしまうことが多発して興味が薄れてきてしまいました。

 

自動歯磨きやハンディスキャナーについてはブログでも取り上げましたが、それ以外にも電子ペーパーによるサブモニター付きのアイフォンカバーなどの各種ガジェットに投資をしては、結局プロジェクトは失敗になるのが大いんですよね。

 

それだけならキチンと返金がされるのでよいのですが、さんざん遅れた挙句に届いた製品に不具合があったり思っていたものと違ったりしたこともありました。

 

モノが届いた以上、返金を求めるのもアレですからね。

 

しかし、今回支援を行ったアイテムはシェイカーという形状や材質、パッキンなど仕組みが単純な製品ですし、テストショットも完成しているので、問題なく受け取ることができるでしょう。

 

俺、今年の冬は自作のホットチョコを色々試して過ごすんだ……(なぜフラグ風w)

 

締め切りまであと2日ほどなので、興味のある方は支援してみてください。