WordPressの投稿で手軽にデザインの優れたLINKカードを作成するための定番プラグイン

【Pz-LinkCard】が最近頻繁に更新しています。

 

↑こういったリンクを作成するプラグインです。

実は最近このプラグインを使用していませんでした……理由はと言うとこのブログの性質。

 

基本的に思い浮かんだ発想を垂れ流す場なので、あまり引用や参照URLというものを必要としていなかったんですよね……ただ、この方法ですと世間の話題から離れた情報しか提供できず、自然とアクセスが遠のくことになります。

 

アニメや映画の感想以外にも瞬間風速を上げる記事が書きたいのであれば時事ネタは必須だと感じたのです。

 

いえ、一言感想ならTwitterを使えばいいし、Facebookでは友人に向けてシェアはしているのですが、記事の感想を書くにしても自分の意見を書くとやや長文になりがちでTwitterの文字数では収まらないんですよね。必然的にブログを使用することとなります。

 

今までは読む人に配慮した記事というより自分が言いたいことだけを書いてきたような気がします。これからはもうちょっと読んでもらうことを前提とした記事作りについても考えなきゃいけないんでしょうね。

 

ちなみに、このブログで一番読まれている記事は一年以上前に書いたこの記事。

やはり実用度の高い記事は読者が集まるのでしょう。