ここ数週間、仕事が忙しかったこと、体調を崩したこと、週末に雨がふったこと、祖母の見舞いに出たこと。

いろいろな要因が重なり丸2週間、映画を観ていません。

的外れな意見なのかもしれませんが、一旦映画館に足を運ぶことを止めると映画鑑賞が停滞してしまうように感じます。

これはムリに出掛けるか、話題となる大作の公開を観るなどの大きめの目的がないと難しいかもしれません。

 

ちなみに現在公開中で鑑賞したい作品は【ニンジャバットマン】【マッド・ダディ】【カメラを止めるな!】と、見事にマイナー作品揃い。

ニンジャバットマンはオタク向けマイナーアニメ映画を扱うような劇場で押さえている所は多いですけど、残り2つは神奈川県での上映館は無く、新宿まで出る必要があります。

 

素直に【万引き家族】や【ワンダー君は太陽】なんかを見ればいいんですけど、『わざわざ映画館で観なくてもいいかな?』とか一瞬でも思ってしまうと鑑賞に二の足を踏んでしまいます。まぁこうなるとレンタル開始しても結局見なかったりするのですが。

 

とりあえず来週土曜日は新宿まで出かけてマイナー作品鑑賞。日曜日は小田原でメジャー作品のハシゴですかね?