明日はファーストデイで映画鑑賞料が1100円です。

これが休みの日だったら、ここぞとばかりにハシゴしてまとめ観賞するところなのですが、残念ながら明日は平日……

 

ということで有給を取得してしまいました。

まぁ値段を気にせず週末に映画鑑賞をすればいいんですけどね。

ただ、少し興味のあった中国のCGアニメ【西遊記】の上映が金曜日で終わってしまうのと、今週末は日劇アニメナイトのため普通に上映されている作品まで鑑賞している余裕が無いので思い切って休みを取りました。

特にブラック企業という訳でもないので他の人と休みの予定が被らなければギリギリでも有給の申請は通るし、特に理由の説明を求められたりとかも無いので安心して休めるのはありがたいですね。

 

27〜30歳まで働いていた職場は毎日夜勤で12時間以上勤務、有給は取れないという完全ブラックだったからなぁ……

 

工場での仕事は肉体的にはキツくても人扱いされるので天国ですよ。

 

そういえば、この頃に人生最初にして最後の【映画鑑賞中に眠る】という失態があったっけ。

 

とりあえず朝イチ(というか朝一回しか上映していない)西遊記の観賞からスタートして、後は特に席の予約をしないでスリー・ビルボード、デトロイト、マジンガーZ(2回目)などその時の気分で何を観るか決めることにします。