先ずはこちらの動画を御覧ください。

 

 

 

こちらはクラウドファンディングサイト【MotionGallery】で紹介されたプロジェクトです。

 

もともとこのサイトに辿り着いた切っ掛けは自身のアナログのノートをデジタルで保存する方法を探していた時のこと。

 

手書きの内容をスマホで撮影して保存するためのノート、ショットノートやCamiAppという商品はありますが、専用のノートを使用しなくてはならないという自由度の低さから敬遠していました。

また、同じような商品で『書いて、保存して、消して、繰り返し使える』Everlastというノートもあります。

でも、自分が望むのは、あくまでアナログの内容をデジタルで保存することであって、アナログのノート自体も手元に残しておきたいんですよ。

そうこうしているうちに、このハンディースキャナーを発見した訳です。

価格は2万円弱と単一機能のガジェットにしては少し高いかもしれませんが、トレーディングカードのデジタルファイリングに、ちょっとしたアナログイラストの取り込み、雑誌の記事のテキストデータ化と様々な利用法が考えられます。

また、元々のクラウドファンディングサイト、Indiegogoでは$299……MotionGalleryで購入するよりも高価なんですよね。なんだか2万円という価格でもお得に思えてきました。

募集は11月末までで翌月から発送開始。すでに商品は完成していて量産の最中といったところでしょうか?

ここまで進んだプロジェクトですと、途中で発生した問題で製品化中止ということもないですし安心して申し込みができます。

 

興味のある方は購入を検討されてはいかがでしょうか?

 

 


漫画・アニメランキング