見ての通り、休日を利用してAdSense広告を貼ってみました。プラグインを利用して広告を挿入しているのですが、テーマが対応していないからなのか、はたまた自分の設定が悪いからなのか、思っている場所からバナーが脱走します(笑)

またブログ自体の見た目も色々と弄っているのですが、正直WordPress自体に慣れていないので、変に見づらい画面になってしまっていることは否定できません。まだデザイン自体も確定していないので見るたびにコロコロ見た目が変わるかもしれませんが、毎日訪問される方もいらっしゃらないでしょうし、そこら辺は勘弁してください。

それにしても、シンプルで記事を読みやすいブログテーマって結局デフォルトのモノしかないのかなぁ?

 

今まではとにかく【内容のある記事】を目標に毎日の更新を続けてきました。そろそろマネタイズを……ということでAdSense広告も貼りましたし、今度は見た目にもこだわってブログを運営していきます。

いくらこのブログがテキストメインといえども、今まではあまりに画像がなかった地味な見た目でしたからね。

とりあえずテキストだけの記事でも無料画像サイトでフリー素材を用意するくらいした方がページが引き締まるので実践してみましたが訪問者的にはどうなんでしょうねぇ?

 

 

こちらのサイトから画像をお借りしました。今後、画像のない記事には利用させていただきます。

 


漫画・アニメランキング

 

ちなみに、この残念なブログの見た目や広告の貼り付けで土曜の22時から日曜の4時までPCの前で悪戦苦闘していました。

CMSは記事の更新自体は楽なんですけど、サイトの骨子というか仕組みづくりは大変です。

アドセンス広告だけだったらHTMLで直接サイト作る方が直感で理解できるので簡単かもしれません。