発売日が重なったので書店内を細かく見て周ったところ、買い忘れていた本に気づいて更に購入する数が増える。

用がないときは出来るだけ本屋に近づかないほうが安全ですね。

それでは2017年9月8日〜9月14日の買い物です。

 

 

紙の本

完璧超人始祖編完結。前巻にあった小物感とは異なり悪魔将軍のカリスマ性が発揮されたのがうれしい。

この新シリーズも完結まで200話以上。旧シリーズの王位争奪戦が100話ちょいで完結したことを考えると、昔のマンガの密度の高さが知れて興味深いです。

 

40歳過ぎでこのマンガを購入してしまったことを後悔したが、内容を読んで死にたくなったw

ホント色々とヤバイ作品……次も買わなくちゃ(オイ

 

コミカライズして、また新たな評価を獲得できた作品だと思う。ドラマチックな展開がないから自分の好きな【シャルパンティエの雑貨屋さん】じゃあ、こうはいかなかっただろうなぁ……

 

売り上げや評価から見て続刊打ち切りの可能性もありえる作品だと思っていたので新刊が出てご祝儀の意味もあり購入。ヒーロー文庫は勢いに乗っているからなぁ。

陶都物語もこういった力のあるレーベルから出していれば続きも期待できたのかなぁ。でもウォルテニア戦記を拾い上げたHJノベルズが廃刊を決定したとなると厳しいのか……

 

電子書籍

現時点でコレと蜘蛛が人外転生作品2TOPですね。ヒマをみて書籍版にも手を出すかも。また、外伝コミックスは単話版ではなくまとめた本は出ないのかなぁ?

 

2017年9月11日のニコ生岡田斗司夫ゼミで『一番古い異世界転移モノ』として紹介された作品。トム・ソーヤの作者ってこんな作品も書いてたんですね。

 

Kindle版は紙の本より発売日が遅いのですが、Amazonの発売日情報には紙の本の情報しか掲載されていないのでいつ販売開始したのかイマイチわかりません。先程気付いて購入しました。

 

 

今週の買い物はこんな感じ。週末はジオリジン観に行くので、久しぶりにラーメン食べて、LOFTで文具を物色しようと思います。

 


漫画・アニメランキング