映画【BLAME!】を観に川崎まで出かけました(映画の感想は次の記事で書きます)。

購入したブツ

久しぶりに川崎まで出たし、給料も入ったばかりだったので考えなしに買い物してしまいました。

まぁ、基本は本なのでそこまで高額商品というわけではないのですが。

本日の購入

メガネ

JINZ アトレ川崎店で購入。

前のメガネもだいぶ傷んでいたし、BLAME!を観る前に新調したかったので、川崎駅に着いて最初に眼鏡屋に向かいました。

今まで使っていたのがチタンフレームだったのですが、長時間かけているとテンプル(つる)が当たる部分に痛みが生じたので、今回はプラスチックでやわらかいフレームを選択。フレーム自体の価格は3000円で度入りのブルーライトカットレンズを付けても10000円(税抜)で作れました。

検眼でいつもと異なる結果が見られたので、度数を下げて代わりに乱視矯正が入っています。クッキリ見えるので映画観るにはもってこいだけどまだレンズ周辺の視野に歪みが見られるので映画館に向かうまで緊張しました。

機動戦士ガンダム ジ・オリジン前売り券

次回第5話【激突ルウム会戦】と第6話【誕生赤い彗星】のチケットがセットになって限定版のピンズが付いた限定セット。チネチッタの売店で紹介されていたので思わず購入。

ぶっちゃけネットで席の指定ができない紙の前売りは使い勝手が悪いです。ネットで購入した後、窓口で前売り券を出すことで払い戻しとかできれば便利なのに。

限定のピンズ。変にでかいしダサい。もうちょっと何とかならなかったの?

BLAME!パンフレット

2週目で売り切れているかと思ったけど再入荷したみたいですね。最近パンフを買わない映画もあるんだけどこういった限定公開のモノはたとえ懐が厳しくても手に入れておきます。買い逃すと入手できなくなるからなぁ。

 

以下は書籍。まだちゃんと読んでいないのでさわりだけ……

軽くパラパラと中身を読んで、最初の『実は信長はたいしたことがない』という文で購入決定。

……実は読んだけどあんまり楽しめなかった。テンポが悪くなったヒロユキ(マンガ家さんとアシスタントさんと、アホガール作者)って感じの作風。

うってかわって、こちらは大満足。知り合いがFBで紹介していたのですが、彼の紹介する作品はどれも好みに合うので信頼しています。

見ての通りとっちらかったブログなので、これからのことも考えてこういった本も読みます。

 

その他、ヨドバシにも寄ってシタデルカラーの棚も見たのですが、しっかりとしたリサーチがない状態での購入は困難なので断念。最初は専門店で店員さんのアドバイスを聞いて購入したほうが良さそうですね。