といっても全てKindleで購入。

本棚を圧迫しないのは嬉しいけど、いくつかは紙の本で持っておきたかったと、今更後悔しています。

特に発売をチェックしていたわけではないので7巻と8巻をまとめて購入。あいかわらず酷い話が続くねw

弟が紙の本で購入していたのに気付いたのが5巻の発売した頃。今更後には引けず、そのまま惰性で購入を続けている。

まぁ次巻で完結らしいので特に問題はない。

映画【メッセージ】の原作を収録した短編集。映画を観たのでようやく原作に手が出せました。

……紙の本で買っておけばよかった。アニメで人気に火がついたので店頭に在庫がなくて電子書籍版で手っ取り早く購入したのが運の尽きでした。まぁ中古に流す予定もないのでいいんですけど。

内容は第二期のアニメシリーズ前半のメインになるであろうリザードマン編の折り返し。アニメ版が気に入っていればコミック版は満足できる出来なんですけど、小説版の絶望具合が足りないので今後も期待したいです。

これだけは紙の本で予約済み(お届けは明日)。個人HP時代から追いかけてきた作品なので感慨もひとしお。第一巻ではどこまで進むのだろう?

今週はこれらを含めた本の山を消化し、週末の映画鑑賞(ブラム)に備えたいです。