減退しつつあるとはいえ興味のある物、いつかは手に入れたい物があります。

このの記事は、そんなアイテムを『いつか手に入れるぞ!』という決意も込めて書き記しておくものです。

新たに興味の出るアイテムに出会ったり、実際に入手できたり……はたまた興味がなくなったりでリストから外れたりと、時々内容を更新しながらヒマをみて記録しておこうと思います。

普通に買えるアイテム(安価〜ほどほどな価格のモノ)

メガネ

…現在使用している物がだいぶ傷んできたので、そろそろ新しいものに替える必要あり(夏までに購入予定)。

口腔洗浄器

…ドルツの新作のレビューがあまりよろしくないので購入を保留中。性能と値段の兼ね合いで、良さそうなものを見つけたら購入予定。

普通に買えるアイテム(即金で買うのに躊躇するモノ)

ベッド

…別に現在使用しているベッドに不具合があるわけではないけど、部屋を広く使うために収納付きの物に変えたい。

シタデルカラー

…現在ホビー系で一番興味のあるアイテム。ゲーム用のミニチュアフィギュアを塗装するために開発された水性の筆塗り用プラカラーなのですが、一色500円以上するので、必要な色だけでも揃えるのに躊躇します。基本セットを購入してから必要な色を買い足すのが正解なのだろうけど、こういった絵の具は最初にどれだけの色数を揃えられるかによってその後の塗装の方針が変わってくるので悩みどころです。

クレオスから同じような性能の水性カラーが半額くらいで出たら大量購入するんだけど……

 

 

貯金を切り崩したりローンを組む必要のある高価なモノ

パソコン

…絵を書けるくらいの性能がほしい。クリップスタジオと液晶タブレットもあると尚良し。予算30万円くらいでローンで買うか(最長でも2年以内には購入予定)。

…買い物の際に荷物が積めないので原付を止めて車が欲しい。デザインや走りに拘るわけではないので、中古で軽のワンボックスでいいです。せどりで大量に購入する際にも活躍しそうだし(母親が車を運転しなくなるであろう10年以内に購入)

自転車

…車を買って原付をやめたらちょっとした移動用にアシスト自転車があるといいな。折りたたみ式でもあると出先で重宝しそう。現在の原付を廃車したら購入。

お金があっても見つかりづらいモノ

トレーディングカード【北へ。】

未来蜂歌留多商会から発売したトレーディングカード。当時箱買いしたけど枚数の多さからコンプリートできませんでした。オークションやマニアショップなどでヌケカードを見つけ次第、即時刈り取ってコレクションの完成を目指します。

エモーションカード

Emotion(バンダイビジュアル)の映像ソフトを提携店で予約購入すると貰えたコレクションカード。コレクションにあたって一番のネックは全部で何種類あるのか分からない点。まぁ、フルコンプというのは土台無理な話なので、お気に入りの作品のカードを見かけたら確保します。

その他カード

トゥルーラブストーリー2トレカ、未来蜂歌留多商会プロモカード、劇場版ガールズアンドパンツァームビチケカード&クリアファイル

…懐と相談しながら買い足していきます。

 

今のところこんな感じ。時々